« イギリス人シェフが作るチョコレート・ファッジ | トップページ | 満腹になった食博覧会 »

2013年5月 1日 (水)

大盛り天丼のサンプルに惹かれて

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 大盛り天丼

 手羽一郎 本町店(中央区備後町3丁目)

  日替りB 天丼+ミニうどん 680円
P11509521
 表のサンプルは、天ぷらが山のように盛り上がった大盛りでした。大盛りと言うのは、以前から魅力あるフレーズです。それも目の前にサンプルを見せられると吸い込まれるようにお店に入ってしまいました。

 手羽一郎という店名からは、鶏肉が売りのお店なのでしょう。当然、本日の日替りのAは、トリモモ オーブン焼き あまからソースです。しかし、あえて大盛り天丼にしました。

 出てきた天丼は、サンプルほどの盛り上がりはありませんでした。上に乗る天ぷらは、海老、魚、ししとう、かぼちゃ、そして半熟卵のでした。天ぷらは、当然揚げ立てです。海老も大きいものです。一番は、半熟卵の天ぷらがいいです。タレと絡み美味しいです。その上、ミニうどんがついています。天丼とうどんを食べると満腹でした。これ以上の大盛りだったら、ちょっと難儀をするところでした。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« イギリス人シェフが作るチョコレート・ファッジ | トップページ | 満腹になった食博覧会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51446838

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛り天丼のサンプルに惹かれて:

« イギリス人シェフが作るチョコレート・ファッジ | トップページ | 満腹になった食博覧会 »