« 偶然出会った美味しいメロンパン | トップページ | 日本の漁村ののどかで美しい眺め »

2013年5月17日 (金)

ランチは、オムライスのみの洋食屋さん

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムライス

 洋食屋(中央区船越町1丁目)

  オムライス & エビフライ2尾 850円
P11604971
 玉子ふんわりのオムライスを食べたいと思いお店を探してみました。そこで、松屋町筋を超え、坂を登ってこのお店に行きました。この辺りは、大川の八軒屋からスタートする熊野古道の近くです。周りには、マンションや小さなオフィスビルが並ぶ、静かなところです。

 小さな木製のドアを入ると、3つほどのテーブル席とカウンター席があるこじんまりとしたお店でした。席からは、キッチンの中が見えます。若い夫婦2人でやっているお店のようです。ランチは、オムライスのみで、オムライスにプラスして串カツやハムカツ、エビフライをつけることができます。

 オムライスは、期待通りの玉子フワフワです。その上には、たっぷりとデミグラスソースが掛かっています。中のご飯は、トマトの酸味が美味しいケチャップライスです。玉子とライスにソースをからめて食べるとなかなかいい味です。カラット揚がったエビフライは、タルタルソースがついています。茹でたキャベツが、あっさりとした口直しとなります。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 偶然出会った美味しいメロンパン | トップページ | 日本の漁村ののどかで美しい眺め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51661614

この記事へのトラックバック一覧です: ランチは、オムライスのみの洋食屋さん:

« 偶然出会った美味しいメロンパン | トップページ | 日本の漁村ののどかで美しい眺め »