« 大川を見ながらシュウマイを食べる | トップページ | 量・味・値段。これぞ大阪のランチです。 »

2013年5月 7日 (火)

可愛いワニのエクレア

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 エクレア

 ヴィベール(堺市堺区東雲西町)

  わにわに 300円
P11603111
 JR堺駅で降りるのは、初めてでした。駅前は、きれいに整備されています。広い公園や高いマンション、そして大きなショッピングセンターあります。静かな住宅街を思わせます。仕事の関係で、駅前にあるカフェ・ヴィベールに寄りました。

 ヴィベールは、駅前に1軒だけあるカフェです。チョコレート色のテントが、落ち着いた雰囲気を醸し出すお店です。ランチメニューもあり、入ってすぐのところにあるショーケースには、色鮮やかなケーキが綺麗に並べられています。

 一番に目についたのは、ワニの形をしたエクレアでした。口には、イチゴを咥え、シューの上には目玉もついています。ピンクやチョコが掛かったものもあります。見るからに子どもたちには、人気のエクレアでしょう。壊すのがもったいない気もします。チョコのエクレアを食べました。嬉しい気持ちにさせてくれる味でした。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 大川を見ながらシュウマイを食べる | トップページ | 量・味・値段。これぞ大阪のランチです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51527547

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いワニのエクレア:

« 大川を見ながらシュウマイを食べる | トップページ | 量・味・値段。これぞ大阪のランチです。 »