« 本日の釣果 | トップページ | 大盛り天丼のサンプルに惹かれて »

2013年4月30日 (火)

イギリス人シェフが作るチョコレート・ファッジ

美味しいランチandoスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコレート

 ブ
ードハースト(中央区玉造2丁目)

  チョコレート・ファッジ 420円 ストロベリー 420円
  ニューヨーカー 430円
P11509031
 伏見町にある歴史的建造物の芝川ビル1階の「TIKAL by Cacao en Mase」でチョコレートケーキを買った際に、玉造にあるお店が本店で、そこでケーキを作っていると聞きました。そこで、一度是非訪ねてみたいと思っていました。

 ここブロードハーストは、イギリス人男性と日本人女性夫婦により営まれていると知りました。イギリスにも美味しいものありがうたい文句で、バター、砂糖、粉などの原料を厳選して作られたケーキとのことです。場所は、大阪カソリック教会や大阪女学院などの近く並木の綺麗な通りに面しています。

 カカオで作るチョコレートに自信があるお店だと思い、まずチョコレート・ファッジを選びました。濃厚なチョコレートの味です。そして、上にたっぷりの苺が乗ってストロベリー、続いてなぜニューヨーカーなのか分からないチーズケーキと順に味わいました。いずれも濃厚な味の凝縮です。確かにイギリスにも美味しいものがあるのでした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 本日の釣果 | トップページ | 大盛り天丼のサンプルに惹かれて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51432407

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス人シェフが作るチョコレート・ファッジ:

« 本日の釣果 | トップページ | 大盛り天丼のサンプルに惹かれて »