« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 姫路 お好み焼き | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 サイコロステーキ »

2013年4月 6日 (土)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 姫路 天ぷらそば

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 姫路 天ぷらそば

 まねき 姫路駅店(姫路市駅前町 JR姫路駅ホーム)

  えきそば 天ぷら 350円
P11509251
 私の姫路の味のNO.1は、まねきのえきそばです。姫路支店勤務の2年間、また姫路駅を通過する度に何度も食べました。今回も大阪から姫路に着いて一番いしたのは、降りたばかりのホームのえきそばに入りました。

 今は、えきそばの器も陶器になっています。かなり、洗練された感じがします。しかし、店内には、そばを店外に持って出ないようにとの注意書きがあります。私が姫路勤務の頃は、20代の若い女の子も結構そばを持って電車に乗り車内で食べていました。そのため、容器はペラペラのプラスチックの使い捨てでした。それだけ、電車も空いていたのです。また、かつては、ホームの中央に売店のように店があり、そばを持っては立ったままやベンチに座って食べることが出来ました。今は、そばは、店内に立って食べるようになっています。

 ここのえきそばは、和風のそばつゆの中に中華麺が入っているのです。味は、そばそのもの、でも中は黄色いラーメンなのです。このミスマッチが、上手さを出し、食欲をそそり、姫路の食の思い出となるのでした。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 姫路 お好み焼き | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 サイコロステーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51115617

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 姫路 天ぷらそば:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 姫路 お好み焼き | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 サイコロステーキ »