« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 700円ランチ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 麻婆豆腐 »

2013年4月18日 (木)

美味しいランチandスイーン・パン探訪 in 大阪 カレーパン

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 カレーパン

 ベーカリーカフェ ロンドン 京町堀店(西区京町堀1丁目)

  近江牛カレーパン 168円 お花畑のチーズパン 157円
  もっちり桜あんぱん 126円
P11506641
 西区は、意外とパン屋さんの激戦地でもあります。「タケウチ」(今は、閉店をしました)や「タカギ」があり、中央区へ入ったところには「パンデュース」があります。いずれもお店も行列ができるパン屋さんです。そんな地に新しいお店がオープン(3月27日)しました。フランチャイズチェーンのロンドンですが、お店の規模も大きく、明るい店内に繁昌しそうです。

 その日、四ツ橋筋を通っていると新装開店の造花と「近江牛のカレーパン」の垂れ幕が目に入りました。そこで、店内に入ると本部からの応援の人も含め10人ほど人が待ち構えていました。棚に並ぶパンから、近江牛のカレーパンを始めとして3種類を買いました。

 カレーパンは、もっちりとした食感です。カレーは、それほど辛くはないです。じっくり煮込んだコクと旨味と書いておりましたが、お肉の塊がなくなってしまっています。やはり、ちょっとは塊のお肉があればと思いました。チーズパンは、上にアスパラガスと玉子でお花の絵が描かれています。チーズとマヨネーズの味とともに子どもたちが喜びそうです。あんぱんは、桜の風味とお餅のような食感です。いずれもおいしいパンでした。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 700円ランチ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 麻婆豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51278817

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーン・パン探訪 in 大阪 カレーパン:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 700円ランチ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 麻婆豆腐 »