« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ポルケッタ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 700円ランチ »

2013年4月16日 (火)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 炒飯

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 炒飯

 天津園(寝屋川市対馬江西町)

  玉子炒飯 大盛り 600円
P11505671
 寝屋川市でも古い佇まいの家々が続く中にお店が並ぶ通りがあります。京阪の寝屋川市駅から2キロほども離れていて、交通機関としてはバスしかないところです。かつては、京都仁和寺の所領があったところとして、仁和寺の地名も残っています。この狭い通りを走っている時、突然自転車のタイヤがパンクし、急遽自転車屋さん修理に立ち寄ったのです。その近くに天津園がありました。

 以前から何度も前を通っていながら、初めて入りました。ちょうど昼時で、先客がの男性が、6名いました。日替わりは、「焼きそば定食」でしたが、炒飯を食べたいと思い、それも大盛りで注文をしました。

 大盛りの炒飯を食べるのは、初めてでしょう。普段は、ラーメンと炒飯のセットで、それも半分の量を炒飯です。今日は、炒飯だけで大盛りを食べたいと思ったのです。炒飯は、玉子炒飯とするだけあって、玉子が多めに入っています。味は、ちょっと薄味です。先に6人の男性の料理をした後なので、ちょっとおやじも疲れ気味なのでしょう。すこし、醤油を垂らして食べると、結構いける味になりました。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ポルケッタ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 700円ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/51250802

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 炒飯:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ポルケッタ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 700円ランチ »