« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 病院食・昼食 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パネグリエ »

2013年3月22日 (金)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 病院食・夕食

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 病院食・夕食

 萱島生野病院(門真市上島町)

  豆腐と野菜のスープ煮
P11504421
 前立腺生体検査は、時間は30分ほどと短いものにかなり痛いものでした。短いがゆえに麻酔もなく行われます。検査と言っても、その場で診断をするのではなく、前立腺に6か所針を刺し、組織を採取するのです。それにガンがあるのかないのかを検査し、1週間後に結果が知らされます。

 昨日ご紹介したように、昼食は「かつとじ」でした。そのため、夕食には少しは期待もしていましたが、出てきたのは「豆腐と野菜のスープ煮」をメインにレンコンのきんぴら、青菜のお侵しでした。本当にあっさとりしたものです。いつもなら、肉や魚と食べていましたが、メインがお豆腐となると、寂しい気がしてしまいます。でも、年齢的にも、こちらの方がいいのでしょう。スープの中には、小さな干し海老とシイタケが入っています。それらで味が付けられているのでしょう。まあまあでした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 病院食・昼食 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パネグリエ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/50883240

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 病院食・夕食:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 病院食・昼食 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パネグリエ »