« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 うどん | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 イタリアン »

2013年3月17日 (日)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 中華料理

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 中華料理

 中華ダイニングバル ぱんだ(中央区今橋1丁目)

  ランチ(芝エビと野菜の天ぷら 北京風) 800円
P11405801
 今までこんなところに中華料理のお店はなかったのに?と思いました。以前、ここには喫茶店があったと記憶していました。店先を覗き込むと「リガロイヤルホテルで修業した二人の料理人が腕をふるう新感覚中華バル」と書いてあります。その上「レシピはそのまま価格はリーズナブル」ともあります。

 数日後、ランチに行ってみました。この日のランチは、A:チキンカツ~ピリ辛ソースとB:芝エビと野菜の天ぷらでした。そこで、Bを頼みました。店内は、喫茶店のカウンターとテービルをそのまま利用した感じで、中華料理店のような感じではないです。この方が、中華バルには合うと思いました。

 料理は、一般的な中華料理店ではないメニューです。やはり、ホテルの中華の感じです。味も、深みのある味です。特に芝エビにかかるソースは、美味しいです。シェフに聞くと老酒が入ったソースだそうです。1月にオープンして間がないため知られていないお店です。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 うどん | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 イタリアン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/50804384

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 中華料理:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 うどん | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 イタリアン »