« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フランスパン | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 イタリアン »

2013年3月28日 (木)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 バームクーヘン

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 バームクーヘン

 マダム シンコ 梅田大丸店(北区梅田3丁目 大丸梅田店 B1階)

  マダムブリュレ 1470円
P11408991
 ポールボキューズの上の階に「マダムシンコ」のお店がありました。以前は、かなりの行列が出来ていると聞いていましたが、この日はそれほどの人ではなかったです。そこで、初めて噂のバームクーヘンを買ってみました。

 まず、そのパッケージと手提げ袋に驚きました。これも、一つの売りだとは聞いていましたが、ちょっとおじさんには気恥ずかしい手提げです。ショッキング・ピンクの紙袋、そして箱は、豹柄です。買ったお客さんまでを広告塔にするこの発想が、すごいですね。今までのお菓子屋さんの発想にはなかったです。

 バームクーヘンは、生地がスポンジのように柔らかです。バームクーヘンは、元々ドイツ菓子です。神戸のユーハームで、日本で初めてバームクーヘンを焼いたと言われています。そして、かつてのバームクーヘンは、中の年輪がしっかりとした堅いものでした。しかし、現在のバームクーヘンは、スポンジのように柔らかいものに変わってきています。マダムブリュレも柔らかく、その上にたっぷりメープルシロップが掛かっています。甘さ120%です。でも、それは、甘いもの好きには、また食べてみたくなる甘さでした。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フランスパン | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 イタリアン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/50990008

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 バームクーヘン:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フランスパン | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 イタリアン »