« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 焼肉 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 金沢 スパゲッティー »

2013年3月13日 (水)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 ラーメン

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 ラーメン

 レストプラザ柏や(黒部市宇奈月温泉)

  富山ブラックラーメン 700円
P11501781
 宇奈月温泉も、まだ雪が残りシーズン前の静けさでした。一度、旅館に荷物を置いた後、温泉街をぶらぶらと散歩しました。どのホテルの前にも人影は、わずかしか見えません。旅館街を抜け宇奈月公園から想影橋、そして再び富山地方鉄道宇奈月駅から黒部渓谷鉄道駅前、黒部川電気記念館へと巡りました。

 再び富山地方鉄道宇奈月駅前に戻り、駅前の「柏や」で遅めの昼食を摂ることにしました。いずれにしてもこの時期ランチを出来るお店は、ここしか開いていませんでした。

 この地の何か珍しいものをとメニューを見ると、白えびのそばや丼、富山ブラックラーメン、ブリの丼に氷見牛のメンチカツなどがあります。どれも食べてみたいとは思いましたが、夕食にカニと鰤などが出るので控えめにしてご当地ラーメンの「富山ブラックラーメン」にしました。

 出てきたラーメンは、名前の通り真っ黒なスープです。煮干しの出汁を醤油の味です。スープを飲むと色ほどしょっぱくはないです。麺は、少し太麺で腰があります。大きなチャーシューと蒲鉾、モヤシ、ネギが入っています。中々いい味だとは思いました。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 焼肉 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 金沢 スパゲッティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/50740437

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 ラーメン:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 焼肉 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 金沢 スパゲッティー »