« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 ラーメン | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ビーフシチュー »

2013年3月14日 (木)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 金沢 スパゲッティー

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 金沢 スパゲッティー

 キッチン友(TOMO 金沢市広坂)

  トンカツスパゲッティー 800円
P11502131
 青春18きっぷでの富山旅行の帰りに金沢で乗り継ぎの時間がありました。空は、雨模様のためそう歩ける気持ではなかったです。そこで、兼六園にだけでも行ってみようと思いました。

 JR金沢駅でコインロッカーに荷物を預けようとしましたが駅構内のあるロッカーの数がわずかなため、どこも満杯です。同じように何人もの人たちが空いたロッカーを探しています。まあ、いつもながらの配慮不足です。観光客を誘致しようと一生懸命努力をしている人がいる中、なにも考えずあればいいとロッカーの設置をしている無策の人たちもいるのです。ロッカーだけなく、親方日の丸(古い言い方です)の人も、まだまだいるのです。

 そんな時、駅前地下街で北陸鉄道の改札口でロッカーの場所を尋ねました。そうすると、「ロッカーはないけど、ここで預かりますよ」と言ってくれました。ちゃんと預かり券まであるのです。尋ねなければ、誰にも分かりません。助かりましたが、もう少し案内をすればと思いました。どこの観光地にも、口では観光客誘致と言っていても、どこまで真剣に考えているのかと思うところが一杯あります。

 話がそれましたが、兼六園を歩いた後、広坂でバスに乗ろうと思って歩いていて、ロールケーキとチーズケーキの看板を見つけました。店に入りカウンターに座ると、隣で美味しそうなものを食べています。尋ねると「トンカツスパゲッティー」でした。初めて食べるトンカツスパゲッティーは、中々美味しいものでした。スパゲッティー自体にそれほど強いトマトケッチャップの味がついているわけではないです。トンカツにもソースが掛かっているわけでもないです。でも、それがむしろおいしいのです。もちろん、ロールケーキも食べました。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 ラーメン | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ビーフシチュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/50756389

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 金沢 スパゲッティー:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 ラーメン | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ビーフシチュー »