« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 名古屋 小倉トースト | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 焼肉 »

2013年3月11日 (月)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 白えび

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 白えび

 白えび亭 富山(富山市明輪町 とやま駅特選館1階)

  白えび天ぷら 630円
P11500931
 青春18きっぷの旅春季の第2弾は、富山・宇奈月温泉の旅へ行ってきました。今冬は、各地で大雪の便りを聞きました。そこで、富山の立山、宇奈月に雪を見に行ってみようと計画したのです。黒部立山はゴールデンウィークのシーズン前のため、温雑もなくのんびりと旅をすることができました。同時に、富山名物もいろいろと味わってきました。

 富山の海の幸、第一弾は、富山湾だけで漁獲される白えびです。「元祖白えび天丼」のお店「白えび亭」は、JR富山駅前にあります。現在、富山駅は、2015年開業の北陸新幹線の富山駅改良工事のため、駅前の仮設店舗「とやま駅特選館」の中にあります。是非、白えび天丼を食べたいと思っていましたが、時間のこともありお持ち帰りの単品としました。

 ホテルに戻り、白えび天を食べました。白えび天には、少しお塩をつけて食べます。えび自体には、それほどインパクトのある味はないです。むしろ淡白な味です。頭からすっかり食べることができます。少し残っている殻が、食感をよくしてくれています。次回は、天丼を食べてみたいと思いました。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 名古屋 小倉トースト | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 焼肉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/50701659

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 白えび:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 名古屋 小倉トースト | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 富山 焼肉 »