« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ハンバーグ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 餅パイ »

2013年2月 1日 (金)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 黒マメパン

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 黒マメパン

 天満粉もん製作所(北区池田町)

  黒マメパン 150円 レーズンパン 100円
  ミニバケット 100円
P11305221
 天神橋筋商店街の裏を巡っている時に変わった看板が目に入りました。「粉もん製作所」?何のお店かと覗いてみるとパン屋さんでした。間口は狭いですが、中に入るとウインドーに一杯のパンが並んでいます。奥は、それこそ粉もん製作所です。このお店は、自分で取るのではなく店員さんにウインドーのパンを注文するようになっています。

 まず、目に付いた黒マメパンを1つ、そしてレーズンのパン、そしていつもながらバケットにしました。パンの一番の味わい、小麦の味を知るのは、バケットだと思います。このお店のバケットは、ミニながら100円と安いです。

 一番目に付いた黒マメパンには、丹波産の黒マメが使われています。関西で丹波産の黒豆と言えば、一番知名度があるものです。大きな黒豆がいくつも入っています。しっとりとした生地の中に柔らかく煮られた黒豆が包まれています。甘くておいしいです。ちょっと残念だったのは、レーズンパンが、それほどレーズンを感じられなかったことです。レーズンパンは、少し高めですが、神戸屋かなと思いました。満足でした。

 クリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ハンバーグ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 餅パイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/49095518

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 黒マメパン:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ハンバーグ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 餅パイ »