« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ドイツ菓子 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムジャーマン »

2013年2月20日 (水)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ホイコーロー

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ホイコーロー

 大阪王将 萱島店(寝屋川市萱島本町)

  ホイコーロー定食 890円 ギョウザ1人前 210円
P11400821
 京阪電車萱島駅の高架下にある大阪王将に入りました。この店は、散歩のルートの途中にあり、いつも店の前のベンチが休憩場所ともなっていました。しかし、昼食時間帯ではないため、一度も入ったことがなかったです。今年の1月にリニューアルされたことも当然知っていました。

 この日、所用で駅近くに行った時ちょうど昼食時間でした。そこで、初めて入り、ホイコーロー定食を注文しました。それに、ギョウザ1人前も一緒に。メニューでは、「ごちそうキャベツのホイコーロー」となっています。定食には、ご飯と海老のてんぷら、玉子スープがついています。

 豚肉にキャベツ、ピーマン、ニンジンなどが入り、甘酢餡が掛かっています。味は、まずまずです。しかし、ちょっと脂っこい感じがします。使っている油によるのでしょう。ギョウザも、もうひとつ味にキレがないようです。ニンニクを抑え目にしてあるからでしょう。うっかりしたことに大阪王将と餃子の王将は、違う系列のお店なのです。てっきり一緒だと思っていました。値段と味からは、餃子の王将の方が勝っているかなと思いました。まあまあでした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ドイツ菓子 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムジャーマン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/49525795

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ホイコーロー:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ドイツ菓子 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムジャーマン »