« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ホイコーロー | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 シュークリーム »

2013年2月21日 (木)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムジャーマン

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムジャーマン

 カジャルダイニング MIKI(中央区船場中央 船場センタービル2号館 B2階)

  オムジャーマン 940円
P11401771
 船場センタービルの地下には、ずらりと飲食店が並んでいます。各店のディスプレーを見て歩くだけでも楽しくなってきます。和食、洋食、中華から各国料理ととりどりです。でも、そこは船場です。どの店も気取ったところがなく、入り易い雰囲気を醸し出しています。そのため、どの店に入ろうかとしばしば悩んでしまいます。

 以前に焼売の店を目指して行く時に、「オムジャーマン」の大きな看板が目に入っていました。それから気になり、いつか行ってみようと思っていました。この日は、雨模様でセンタービルに行くには打って付けでした。そこで、オムジャマンを目指し少し早めにお店に入りました。

 オムジャマンは、すでに玉子に巻かれたオムライスが出来上がっています。それにデミグラス・ソースをかけ、オーブンで焼くのです。このソースが、オリジナルのジャーマン・ソースのようです。ソースは、玉子をカバーするように香ばしく焼けるのです。熱々のオムライスが中から出てきます。単なるオムライスの単調な味より、ソースの微かな酸味も加えて、より美味しくなっているのです。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ホイコーロー | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 シュークリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/49547550

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムジャーマン:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ホイコーロー | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 シュークリーム »