« 美味しいランチ探訪 in 大阪 吾助そば | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 蜂蜜 »

2013年2月 6日 (水)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 いちじくパン

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 いちじくパン

 グルメブティック メリッサ(北区中之島5丁目 リーガロイヤルホテル内)

  いちじくパン 230円 コルネ(チョコ) 189円
  もっちり!じゃがいもパン 210円
P11305971
 リーガロイヤルホテルのメリッサは、ホテイチの先駆けと言われています。今までホテル内のレストランなどでしか食べることが出来なかったパンや惣菜をロビーの一角で買えるようにしたのでした。

 メリッサの店舗は、行くたびに場所が変わり、大きさが変わっています。最初は、ロビーの奥の奥にありましたが、今では正面入り口の近いところに。そして、広くなっていました。

 メリッサで一番の人気は、ハードトーストでしょうか。いつも売切れていることが、多いです。フランスパンの生地で焼かれた山型のトーストです。一般的なトーストより、ちょっとパリッとした食感があります。この日は、いちじくパンが気になり買いました。それとチョコにじゃがいもパンを買い、いつものバケットは買わなかったです。そんなに買っても食べきれず堅くさせてしまうからです。いちじくパンには、乾燥イチジクが結構入っています。期待にそぐわず美味しかったです。満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 吾助そば | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 蜂蜜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/49213756

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 いちじくパン:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 吾助そば | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 蜂蜜 »