« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フランスパン | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 チキン南蛮 »

2013年1月 8日 (火)

美味しいランチ探訪 in 大阪 ハンバーグ

美味しいランチ探訪 in 大阪 ハンバーグ

 ワインちゃん瓦・町・路・地(中央区瓦町3丁目)

  ステーキ&ハンバーグ 1000円
P11207371
 入り口はドア1枚分しかありません。11時30分になると、通りからガラス越しにハンバーグをこね、丸めているのを見ることが出来ます。以前は、カウンターとテーブル1つで7席しかない小さなお店でした。現在は、右隣もお店となり少しは席が増えたようです。その上、梯子で登る2階席もあります。

 知る人と知るハンバーグが美味しいと評判のお店です。しかし、席数が少ないため、中々入ることが出来ません。タイミングよく行かないと、かなり並ぶか売り切れとなってしまいます。幸い、この日は、すんなりと入ることが出来ました。そこで、欲張りにもステーキとハンバーグのコンビを注文しました。もちろん、ハンバーグは注文があってから捏ね、丸めて焼いてくれます。ランチのハンバーグは、9種類で、ベーシックな和風ハンバーグ790円からすべてのトッピングをする全部のせ1000円までです。

 ステーキ70gとハンバーグ90グラムの両方を味わうことができます。上には、ホースラディッシュ(洋ワサビ)が載っています。ちょっと贅沢な気分です。それも、熱々のステーキとハンバーグです。ハンバーグは、評判通りです。肉厚の上にジューシーです。少し焦げ目がつくほどに焼いてありますが、ナイフで切れば中から肉汁が出てきます。ステーキとハンバーグ、ボリュームも味も気に入りました。大満足でした。

 グリーンピクニックのマヌカハニー
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フランスパン | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 チキン南蛮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48648389

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 ハンバーグ:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フランスパン | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 チキン南蛮 »