« 美味しいランチ探訪 in 大阪 サラダビュッフェ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ »

2013年1月13日 (日)

美味しいランチ探訪 in 大阪 長崎チャンポン

美味しいランチ探訪 in 大阪 長崎チャンポン

 中央軒(都島区東野田町1丁目)

  長崎チャンポン定食 850円
P11300971
 月に2回絵の教室のためお昼に京橋に行きランチを食べます。京橋は、JR、京阪電車、地下鉄の乗り換え駅で乗降客の多い駅です。そのため、大阪でも賑やかな駅のひつつです。しかし、日頃は乗り換え駅のため食事をする機会が少なくお店の知識があまりありません。

 この日は、本格長崎チャンポンのうたい文句に惹かれ、中央軒に入りました。こじんまりした店内のカウンターの隅に空席がありました。元々中華のチャンポンは好きです。ついうっかり長崎チャンポンの定食を注文しました。定食だとチャーハンが付きます。ちょっと量が多過ぎるかなと思ってしまいました。

 長崎チャンポンは、中華のチャンポンとは違いスープにとろみがないです。すっきりとしたスープに豚肉や白菜、モヤシ、人参など野菜のうま味が出ています。その他に蒲鉾なども入り、嬉しい味のコンビネーションです。麺は、太めで腰があります。チャンポンに付くチャーハンも中々味がいいです。やはり、ちょっと量は多めでしたが、残さず食べてしまいました。満足でした。

 グリーンピクニックの輸入雑貨
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 サラダビュッフェ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48725137

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 長崎チャンポン:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 サラダビュッフェ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ »