« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 サーロンステーキ »

2013年1月15日 (火)

美味しいランチ探訪 in 大阪 メンチカツ

美味しいランチ探訪 in 大阪 メンチカツ

 さつま黒豚食堂 川崎商店 本町本舗(中央区久太郎町4丁目)

  黒豚100% メンチカツ定食 800円
P11301521
 御堂筋本町の西側、船場センター街の南側の行き止まりの細い路地を入ったところにこのお店はあります。それこそ、近くの人でないと絶対に見つけることはないでしょう。入口も小さく暗い感じがするので、入り難い感じもします。

 ラーメンの赤い提灯とさつま黒豚の看板を見て入りました。中は、カウンターにテーブル席とかなり広くなっています。カウンターの奥には、焼酎などの一升瓶が並んでいます。夜の方が主力のお店のようです。11時半になったところだったので、先客はありませんでした。

 やはり、うたい文句の黒豚を思いますが、メニューはメンチカツしかありません。他は、ラーメンです。そこで、「メンチカツ定食」を注文しました。メンチカツは、お皿に2つです。その他にご飯とみそ汁です。ちょっと割高感はありますが、黒豚100%
と言うことで納得なのでしょうか。もちろん、カツは揚げたてアツアツです。ちょっと豚の匂いが強い感じがしますが、まずまずだと思いました。満足でした。

 グリーンピクニックの輸入雑貨
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 サーロンステーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48760153

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 メンチカツ:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 サーロンステーキ »