« 美味しいランチ探訪 in 大阪 パエリア | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 牛タン »

2013年1月25日 (金)

美味しいランチ探訪 in 大阪 海老天丼

美味しいランチ探訪 in 大阪 海老天丼

 美々卯道修町店(中央区道修町4丁目)

  海老天丼セット 1300円
P11303381
 久しぶりに美々卯に行きました。淀屋橋から本町には、美々卯のお店が何店舗もあります。よく行くのは、御霊神社の裏にある本店、そして大阪ガスビルに近い道修町店です。美々卯は、どの店もゆったりとした店内でお客さんと食事をしながら会話をするにはもってこいのお店です。この日もお客さんがあり、一緒に行きました。

 美々卯は、うどんすきで有名なお店です。歴史も古く美々卯となってからでも今年55年になるそうです。この日は、大きな海老が2つ載った「海老天丼」にしました。もちろん、天丼には、小ぶりの器に入ったうどんがついているセットです。美々卯に来るとちょっとはうどんを賞味しないと。

 海老は、期待通りの大きさでした。その他に、茄子、カボチャ、ピーマン、海苔の天ぷらが載っています。かなりボリュームある内容です。薄くタレを掛け、天ぷらそのももを味を味わいました。一緒についているうどんは、やはりまろやかな味の出汁です。葱、厚揚げ、ワカメが入り、腰のあるうどんです。大満足でした。

 グリーンピクニックの輸入雑貨
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

 にっぽんブログ村

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 パエリア | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 牛タン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48945803

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 海老天丼:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 パエリア | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 牛タン »