« 美味しいランチ探訪 in 大阪 チキン南蛮 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ぶっかけうどん »

2013年1月10日 (木)

美味しいランチ探訪 in 大阪 ラーメン

美味しいランチ探訪 in 大阪 ラーメン

 ラーメン人生JET(福島区福島7丁目)

  和風醤油ラーメン 700円
P11208841
 福島区のJR福島駅の周辺には、話題になるようなお店がかなりあります。それは、1つには朝日放送があることでしょうか。やはり、1番は「売っても占い商店街」として、占いのお店が何店かある聖天通り商店街でしょう。この商店街にも、多くの飲食店があります。

 この「ラーメン人生JET」は、JR福島駅の北にあり、開店時間にはいつも行列が出来ています。また、近くに他のラーメン店などもあり、ついつい行きそびれていました。この日も並ぶ人はいましたが、いつもより少なかったので、並んでみました。
 
 ラーメンは、つけ麺とともにいずれも数量限定となっています。メニューからは、どれが一番人気かは分かりません。一番あっさりしてそうでシンプルな「和風醤油ラーメン」を注文しました。併せて、メニューには、「麺固」は、お断りしてますと書いてあります。

 和風醤油ラーメンのスープは、澄んだスープです。煮干し、昆布などの味がします。中には、チャーシューが1枚と蒲鉾、ネギ、海苔が入っています。シンプルそのままです。しかし、味は、ちょっと油濃い感じで、あっさりではないです。和風醤油となっているので、すっきりあっさりしたスープを期待していました。鶏ガラの油でしょうか。麺固お断りと書かれていましたが、それほど柔らかくはなっていないです。いい煮干しの味ですので、油濃さがもう少し押さえられていたらと思いました。満足でした。

 グリーンピクニックの輸入雑貨
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 チキン南蛮 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ぶっかけうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48679743

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 ラーメン:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 チキン南蛮 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ぶっかけうどん »