« 美味しいランチ探訪 in 大阪 長崎チャンポン | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 メンチカツ »

2013年1月14日 (月)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ

 VESTA ヴェスタ 京町堀店(西区京町堀1丁目)

  バゲットフェリニエ ハーフ145円 カルツオーネ 180円
  季節野菜のフォカッチャ 180円
P11302221
 西区の靭公園は、都会の中にある大きな緑です。その周りには。小さなビルが建ち並んでいます。最近、そのビルの1階には、洒落たカフェやレストランが出来ています。中には、公園がカフェの庭の様になっていて、店から直接公園に出ることが出来るようになっています。

 京町堀から公園へ入る道に青いテントが掛かる小さなお店が目に入りました。その左隣のファッションのお店と右のカエフェに挟まれる小さな店です。地元の人でないと、青い立て看板に気付かず通り過ぎてしまうでしょう。看板からパン屋さんだと分かり、店に入ってみました。1時前になっていたので、パンはかなり売れてしまっているようでした。

 いつものようにバケットと他に美味しそうなのや変ったパンがないかと思い、チーズがうまそうなカルツオーネとカボチャが載ったフォカッチャを買いました。この店の嬉しいところは、バケットをハーフで買えることです。初めて見ました。1本では、朝食だけで1日や2日で食べきれず、残して堅くなってしまいます。ハーフなら2日で食べることが出来ます。

 バケットは、沖縄産の天然塩使っているそうです。カルツオーネの中には、ピリッとスパイスの利いたミートソースとチーズが入っています。フォカッチャは、パンがもちもちしています。一番は、バケットが翌朝でも堅くなっていなかったことです。少しオーブンで焼くと、また美味しく食べれました。大満足でした。

 グリーンピクニックの輸入雑貨
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 長崎チャンポン | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 メンチカツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48741709

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フォカッチャ:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 長崎チャンポン | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 メンチカツ »