« 美味しいランチ探訪 in 大阪 親子丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 かつめし »

2013年1月20日 (日)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 焼きドーナッツ

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 焼きドーナッツ

 マイモン Maimon(都島区都島本通4丁目)

  焼きドーナッツ ミルク 126円 ココア 147円
P11303851
 都島本通を自転車で走っていた時、オレンジと白の格子模様のテントが目につきました。「デパ地下で大人気スイーツ」との幟も立っています。実は、「焼きドーナッツ」のことを知らなかったのです。後で聞くと結構話題になっていて、一時は行列が出来るほどの人気だったそうです。今では、少しブームも去り、行列までは出来なくなってはいるとのことです。

 「マイモン」に入り、焼きドーナッツと「ミルクシュークリーム 1個147円」を買いました。焼きドーナッツは、ミルク3個ととココア2個が1袋に入っています。シュークリームは、6個入りのボックスを買いました。

 焼きドーナッツは、油で揚げるドーナッツよりカロリーが低くていいと言います。包みの中には、焼きドーナッツの食べ方を書いた紙が入っていました。買ってきたままを食べると、ちょっともさもさとした感じで、それほどうまいとは思いません。しかし、紙に書かれた通り電子レンジで15秒温めると、生地がもっちりとし甘みも増して、美味しいです。

 一緒に買ったミルクシュークリームは、いつものシュークリームの中に入っているカスタードクリームとは違い、白いミルククリームが入っています。カスタードと違いミルクの味が濃厚に感じます。また、ひとつの新たなシュークリームを食べた感があります。満足でした。

 グリーンピクニックの輸入雑貨
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 親子丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 かつめし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48845239

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 焼きドーナッツ:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 親子丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 かつめし »