« 美味しいランチ探訪 in 大阪 お肉 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 バタール »

2012年12月13日 (木)

美味しいランチ探訪 in 大阪 肉重

美味しいランチ探訪 in 大阪 炭焼き炙り肉重

 DININGあじと(中央区難波千日前)

  炭焼き炙り肉重 880円
P11202001
 その日は、限定14食となっていました。先日、「釜たけうどん」に行った際、左隣のお店に行列が出来ていました、外の看板を見ると「肉重 1日限定10食~15食」とあり、九州産黒毛和牛の仕入れ状況により肉重ランチの提供数が変わってくるそうです。一度、行ってみようと考えていましたが、行くたびに行列が出来ており、中々目的を達することが出来ませんでした。

 この日は、11時20分に行きました。行列の10番目でした。30分になり、店内に案内される段になり、第1グループの最後尾では入ることが出来ました、ちょっとの差で後20分ほど外で待つことなく入りことが出来ました。

 あじとの肉重は、2種類あります。1つは「特選和牛サーロインの肉重 1280円」と「炭焼き炙り肉重 880円」です。限定は、880円の方です。

 お肉は、1食1食、焼き炙り盛られて出されます。そのため、店内に入っても、しばし先の人の肉が焼けるいい匂いを嗅ぎながら待つことになります。10分ほど待ち、ようやく第1グループ最後の私の前に肉重が来ました。

 広めの丼に山とお肉が乗っています。ご飯、レタス、玉葱の上に焼き炙られたお肉が乗っているのです。お肉は、まだ少し赤身の残るレアです。すでにタレがたっぷりと掛かっています。まず、お肉を食べて行かないとご飯にたどり着けません。お肉のタレは、和風のおろしポン酢です。結構ニンニクが利いています。午後に仕事で人と会うことになっていましたが、今さらどうしようもないです。お肉も柔らかく、特選サーロインにすることもないと思いました。結構量も多いです。大満足でした。

 グリーンピクニックのベトナム雑貨
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 お肉 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 バタール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48307262

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 肉重:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 お肉 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 バタール »