« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ドイツ料理 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 アカプルコ »

2012年12月 7日 (金)

お詫び (美味しいランチ探訪 in 大阪)

お詫び(美味しいランチ探訪 in 大阪)

 毎日、大阪市内の美味しいランチのお店を探訪して、
一方的にご紹介させていただいております。当然、昨日もランチに出掛けました。

 昨日は、西天満で知られた「ビーフン」のお店に行きました。あちらこちらの雑誌等でもご紹介があるようです。(店内に紹介された雑誌が、そのページを開けておかれています)

 ランチ・メニューの一つを頼み、写真も撮り食べましたが、残念ながらご紹介できません。私の印象は、「ビジネス上手なオーナーシェフのお店」と言うだけです。

 そこで、急遽もう1軒に行きました。このお店は、大阪天満宮の近くにある小さな中華料理店です。以前知人より紹介をされていたものです。しかし、このお店も残念ながら、ご紹介できません。

 まず、日替わり定食「肉だんご・・・」を頼みました。まず、出されたのは「コロッケ1つとスープ」。「ええ??、コロッケ」と同時に一瞬「これが、肉だんご」と思いました。しばらく待つと、「肉だんご・・・」が出てきました。写真も撮り、食べましたが、私の印象は、「コロッケも肉だんごも」
仕入れは業務用スーパーかなということでした。

 以前にも、写真も撮り、食べもしてご紹介できないお店が数軒ありました。しかし、1日に2軒もだめだったのは、初めてです。私自身、事前の調査不足を反省しております。これからもがんばって調査し、一方的にご紹介して行きたいと思います。

 中には、毎日面白く・楽しく思っていただいている方もあるかと思います。今日、ご紹介できないことをお詫びします。これからも、よろしくお願いします。

 インテリアと雑貨のグリーンピクニック
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ドイツ料理 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 アカプルコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48114736

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び (美味しいランチ探訪 in 大阪):

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ドイツ料理 | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 アカプルコ »