« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フレンチトースト | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムレツ »

2012年12月 2日 (日)

美味しいランチ探訪 in 大阪 ビーフカツレツ

美味しいランチ探訪 in 大阪 ビーフカツレツ

 北新地きよ竹(北区堂島)

  ビーフカツ 990円
P10903831
 ランチを食べに北新地へ足を向けました。バーや居酒屋が多く入るビルの前の「堂島ビーフカツレツ 990円」の看板に目が吸いつけられました。同時に「セルフサービス、赤ワイン コーヒー フリードリンク」とも書いてあります。昼間からワインでもないですが

 「きよ竹」も、バーらしくゆったりとしたソファーが並べられています。一般の飲食店とは、まったく異なる雰囲気です。これも、興味が湧きました。カウンターの中で年配の男性が一人で料理を行っていました。

 メニューは、「ビーフカツレツ」一品のみのようです。飲み物は、ウーロン茶からワイン、そして食後のコーヒーもついて、990円。しかし、すべてセルフサービスです。カウンターに置かれた中からコップに水を、器にスープを入れて待ちます。

 ビーフカツレツが出来るとカウンターの中から声を掛けられます。やはり、これもセルフです。同じくご飯も自分でお皿に盛ります。そのため、スープ、ご飯はともに食べ放題です。「ビーフカツレツ」の方は、店独自のデミグラスソースがかかり、柔らかいお肉で満足でした。スープは、うっすらカレー風味でした。夜には、年配の男性ではなく、若い美女がいるのでしょうか。満足でした。

 グリーンピクニックの「暖かグッズ」

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フレンチトースト | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムレツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48054871

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 ビーフカツレツ:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 フレンチトースト | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムレツ »