« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ロールケーキ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 うどん »

2012年12月25日 (火)

美味しいランチ探訪 in 大阪 海鮮丼

美味しいランチ探訪 in 大阪 海鮮丼

 木津市場 すし まるよし(浪速区敷津東)

  名物海鮮丼 1000円
P11205881
 以前、ここ「まるよし」で「にぎり盛り合わせ」を食べました。その時、隣の席の女性二人が食べていた「海鮮丼」のすごさに気になりました。その後、ずっと気になっていたのですが、中々木津市場まで行く機会がなく、食べることが出来なかったです。

 ようやく念願がかない、木津市場「まるよし」で「名物海鮮丼」を食べることが出来ました。やはり、市場内のお寿司屋さんです。にぎりと同じくネタは豊富で新鮮です。この海鮮丼には、名物と言うだけに数えてみると14種ものネタが入っています。マグロ、ハマチ、タイ、イカ、タコなどなど、少しのご飯の上にこれでもかとネタが載っているのです。中に、薄く酢でしめられたネタが入っています。てっきり鯖かと思っていました。帰り際に奥さんに尋ねると、「サゴシ」とのことでした。鯖は、青身で食べられない人もいるので、サゴシにしているそうです。その気配りもいいですね。

 以前に食べたにぎり盛り合わせも素晴らしく美味しかったのですが、この海鮮丼も足を伸ばして食べに来た甲斐がありました。大満足でした。

 グリーンピクニックのニュージーランド蜂蜜
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ロールケーキ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 うどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48457440

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 海鮮丼:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ロールケーキ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 うどん »