« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ベルギー料理 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 エビフライ »

2012年12月10日 (月)

美味しいランチ探訪 in 大阪 かつ丼

美味しいランチ探訪 in 大阪 かつ丼

 祭太鼓 大阪駅前第三ビル店(北区梅田1丁目)

  かつ丼ダブル 770円
P11108541
 先日、カツ丼をと思って行ったお店で出てきたのは、ソースかつ丼でした。それはそれで美味しいのですが、やはり玉子でとじられたかつ丼を食べたいと思い出掛けました。

 かつ丼は、あちらこちらのお店にあるように思いますが、中々これと言って特色のあるかつ丼はないです。いいなと思うと1000円を超えてしまいます。一応、このランチ探訪では、1000円以内を原則としているので、中々目的を達することが出来ないのです。

 そこで、大阪駅前ビルに行きました。この第1から第4ビルの地下には多くの飲食店が入っており、各店しのぎを競っています。そのため、値段も内容も十分満足ができるお店があるのです。その第2と第3ビルの地下に「元祖変わりかつ丼親子丼 祭太鼓」があります。

 このお店の特色は、店名通りいろんな変わった種類のカツ丼、親子丼を食べることができます。それも、非常に安い値段で。基本となる丼は、19種類。そのトッピングも19種類。それこそ、すごい組み合わせで丼を選ぶことが出来ます。まず、初めて行くと何を注文しようかと迷ってしまいます。そこで、オーソドックスなカツ丼でトンカツが2枚のダブル、ご飯少なめにしました。この店は、ご飯少なめと言うと30円引いてくれるのです。トンカツは、3枚のトリプルまであります。

 安いと言っても、トンカツは揚げたてです。丼に載って出てくるのではなく、鍋に載って出てきます。それを丼に載せるのもよし、そのままカツとじとして食べることも出来ます。やはりかつ丼は、ご飯の上にカツとたまごが載り、汁が掛かっているものです。そこで、すべてカツを載せてみました。大満足でした。

 ベトナム雑貨を中心としたグリーンピクニック
 http://greenpicnic.shop-pro.jp/

 美味しいランチ探訪 in 大阪 
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ベルギー料理 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 エビフライ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48260511

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 かつ丼:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ベルギー料理 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 エビフライ »