« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ビーフカツレツ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 おぼろそば »

2012年12月 3日 (月)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムレツ

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムレット

 Paul ポール(中央区本町2丁目)

  オムレット・フロマージュ 987円
P11106861
 フランスで100年の歴史あるパン屋さん。フランスには、250店を超えるチェーン店です。それこそ、市内から空港内、駅構内とあちらこちらでお店の見かけます。大阪には、デパート内の他、オフィス街の本町と合計3店があるようです。

 本町の店内は、ゆったりとしたスペースにパンが並んでいます。一般的なパン屋さんより少し高めですが、次々とお客が入ってきます。パンの味と店の雰囲気なのでしょう。パン売り場の右手には、工房。そして、奥にはテーブル席があります。昼時には、女性客を中心に満席になります。

 本日のおすすめランチ1000円は、スープかサラダ、メインと焼きたてのパンとカフェか紅茶がついています。おすすめランちとともに、単品で「オムレット・フロマージュ」をオーダーしました。フランス料理と言えば、いろいろと思い浮かぶ料理があります。でも、色鮮やかな玉子料理である「オムレツ」も食欲をそそります。一番有名なのは、「モン・サン・ミッシェル」のオムレツでしょう。この僧院に観光で行けば、ランチは必ず名物のオムレツでしょう。そのシンプルな味を思い出します。

 ポールのオムレットも、中にチーズが入っただけのフランスでは定番のオムレツです。やはり、焼きたてのバケットは、うまいです。フランスと言えば朝はクロワッサンですが、昼夜はバケットです。大満足でした。

 グリーン・ピクニックの「絵本ラック」

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ビーフカツレツ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 おぼろそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/48066962

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 オムレツ:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ビーフカツレツ | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 おぼろそば »