« 美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 里山ご膳 »

2012年11月 9日 (金)

美味しいランチ探訪 in 大阪 白の中華

美味しいランチ探訪 in 大阪 中華そば

 中華麺食堂 亀吉(中央区内本町)

  白の中華醤油 650円
P11102211
 このお店があるビルの前は、もう何度も通っていました。ビルの前にお店の紹介のディスプレイがあることも知っています。でも、1階にこれだけのお店が入っているとは考えてもいませんでした。

 お昼前に行ったため、一番目のお客でした。この店を選んだのは、中華そばに「金の中華、白の中華、コテ白の中華」と3種類あるとともに、いずれも塩と醤油の2種類。普通の中華そばに6種類も選べるようにしていていることです。その上、スープには、鶏ガラ、豚、煮干し、かつお、昆布が基本で、白の中華はその上に野菜スープがブレンドをしてあると知ったからです。是非、一度、このスープを味わいたいなと思いました。

 白の中華のスープは、豚骨の臭みもなく味わい深いものでした。麺は、若干太くモチモチと腰があります。厚く切られた焼き豚とメンマが、入っています。焼豚は、とろけるようなものではなく、しっかりと噛みごたえのあるものです。トロトロより、この方が好きです。麺、焼き豚、メンマと食べた感のある歯ごたえでした。本当のところは、スープをすべて飲み干したいところでしたが、ダイエットのため残したのが、心残りでした。大満足でした。

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 里山ご膳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47778113

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 白の中華:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 里山ご膳 »