« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パン作り | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ラーメン »

2012年11月14日 (水)

美味しいランチ探訪 in 大阪 カメキチ・ビストロ

美味しいランチ探訪 in 大阪 フランス料理

 カメキチ ビストロ(中央区鎗屋町)

  ランチ(茶美豚肩ロース肉のポアレ) 1000円
P11102931
 久しぶりにフレンチを食べに行きました。オーナーシェフの名前からお店の名前が付けられています。このお店の近くにオフィスのある知人によると、結構有名なお店でランチ開店の前には、並んでいることもあると教えてもらいました。そこで、11時20分に行きました。すでに、1組の女性が、開店を待っています。開店前には、それが4組に増えていました。

 ランチのメニューは、1種類のみ。サラダとメイン、そしてパンと飲み物(コーヒー、またはオレンジジュース)で、1000円です。

 この日のメインは、「茶美豚肩ロース肉のポアレ ヴィネガ・ソース」でした。豚肉は、部厚く切られ、インゲンの上に載せられています。それに、酸味のあるソースが掛かっています。さっぱりとしたソースです。お肉は、豚肉ならではの噛みごたえと甘い油の味がします。ちょっと物足らなかったのは、最後に小さなシャーベットのデザートでもあればなと思いました。満足でした。

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パン作り | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47837010

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 カメキチ・ビストロ:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 パン作り | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ラーメン »