« 美味しいランチ探訪 in 大阪 海鮮丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス »

2012年11月 7日 (水)

美味しいランチ探訪 in 大阪 パンデュース

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪

 パンデュース(中央区淡路町)

  オープン 300円 ダノワーズ 200円 クーロンヌ 160円
P11102441
 出掛けていた帰り道で、久しぶりにおいしいパンを買おうと思い立ちました。1軒目は、北浜東にある「まん福ベーカリー」に行きました。目立たない場所にあるものの、結構賑わっています。いつものバケットは、売り切れていました。次の焼き上がりは、1時半とのこと、まだ1時間以上もあるので、あきらめて帰ろうと思いましたが、「おいしいパンを食べたい」と思い立ってしまったため、どこかないかと考え、ちょっと足を伸ばし淡路町4丁目の「パンデュース」まで行きました。

 このお店は、オフィス街のど真ん中にあるため、お昼時を目指してパンを焼きあげているので、まず間違いなくあります。やはり、店内にはバケットを始め、多くのパンが並んでいます。と同時に次々とお客がパンを買いに店に入って行きます。隣には、イートインが出来る席もあり、近くで働く女性たちにも人気です。

 バケットを買おうと思って来たのですが、このお店ではついつい惣菜パンに目が行ってしまいます。いろいろと趣向を凝らした惣菜パンが、いつも並んでいるのです。結局、バケットは買わず、パンの上にピーマン、サツマイモ、人参、ブロッコリー、玉葱などの野菜が載った「オープン」とリンゴとナッツが挟んだパイ風の「ダイワーズ」、そして柔らかい「クーロンヌ」を買いました。大満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 海鮮丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47752000

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 パンデュース:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 海鮮丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス »