« 美味しいランチ探訪 in 大阪 チャーシュー丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ピカタ風ステーキ »

2012年11月21日 (水)

美味しいランチ探訪 in 大阪 特製玉子かけごはん

美味しいランチ探訪 in 大阪 特製玉子かけごはん

 聡 SOU (中央区北浜3丁目)

  SOU 特製玉子かけごはん 500円
P11106501
 建物全体が蔦に覆われています。歴史を感じさせる外観。入口のドアが分かり難いほど蔦が垂れ下がっています。店の前の「聡」と書かれた大きな提灯とランチメニューの看板がないと、店に気づかないでしょう。

 最初は、隣のお店を目的に来たのですが、看板に「特製玉子かけごはん 500円」と書いてあったので、それに惹かれて入りました。朝に玉子かけごはんは、普通です。でもランチに。それも玉子かけごはんがメインなのです。どんな玉子かけごはんなのかと興味を惹かれました。

 大きなお椀の中は、ご飯の上に海苔、鰹節、じゃこ、桜エビ、ネギ載り、その中央には生卵が1つ入っています。よくかき混ぜて。まるでビビンバのような感じです。ごはんの他に小芋の煮物とサラダ、味噌汁がついています。やはり、玉子かけごはんだけでは、ちょっと物足らない感じですが、いつもいつもがっちり食べ気味ですので、たまにはいいかなと思います。後から来た男性のお客も玉子かけごはんを頼んでいます。それなりにファンが、いるようです。ちなみに、このお店は、今年の8月にオープンをしたばかりだそうです。玉子好きの私としては、満足でした。

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 チャーシュー丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ピカタ風ステーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47919733

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 特製玉子かけごはん:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 チャーシュー丼 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 ピカタ風ステーキ »