« 美味しいランチ探訪 in 大阪 里山ご膳 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 カレーうどん »

2012年11月11日 (日)

美味しいランチ探訪 in 大阪 トルコ料理

美味しいランチ探訪 in 大阪 トルコ料理

 カラクシュ KARAKUS(浪速区難波中)

  ドネルケバブ 500円
P11102661
 日本橋の電気屋筋より1本西側の通りには、メイドカフェの女の子たちが立っています。趣向を凝らしたメイドの服装で、道行く若い男たちにチラシを配っています。まだ、メイドカフェがあるんだと思いながら、自転車で通っているとドネルケバブの肉を焼いているお店がありました。こんなところにトルコ料理?突然の出現に驚きました。日本でも店頭でケバブを焼いているんだと。

 ドネルケバブは、もともと中近東のものです。しかし、最近は、ヨーロッパの街角でもよく目にします。特にドイツには、多くのトルコ系の人たちが移住をしているため、あちらこちらにドネルケバブ屋があります。まるでマクドナルドのようなものです。

 ドネルケバブには、牛肉や羊の肉、そして鶏肉があります。この店のは、鶏肉のケバブでした。丸いパンを半分に切り、そのお腹の中にお肉とともにサラダ菜や玉ねぎなどを挟み、ケチャップやヨーグルトをベースとしてソースをかけてあります。ヨーロッパでは、1個の量が多いため、お腹いっぱいになってしまいます。このお店のは、日本人向けでしょう。それほどの大きさではなかったです。満足でした。

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 里山ご膳 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 カレーうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47799687

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 トルコ料理:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 里山ご膳 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 カレーうどん »