« 美味しいランチ探訪 in 大阪 パンデュース | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 白の中華 »

2012年11月 8日 (木)

美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス

美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス

 Kichen Bar OWL(アウル・中央区平野町)

  愛と情熱のタコライス 850円
P11102001
 ネーミングに惹かれてオーダーしました。同時にメニューに載っていた写真が、トルコライス風(ごはんの上にオムライス風の玉子を載せてデミグラスソースを掛けたもの)だったもので勘違いをしてオーダーしたこともあります。

 テーブルで載せられて、初めて考えていたものとは全く異なるもので驚きました。メニューに載っている写真は、トマトOWLライスで、タコライスのものではないのです。タコライスの写真は、メニューの上には載っていません。名前と下の写真で勝手にトルコライス風と考えていた間違いでした。

 タコライスは、韓国の石焼ビビンバ用の石の容器に入っています。中には、ご飯にサラダ菜、その上に白いチーズが載っています。「よくかき混ぜて」と言われ、スプーンで石焼ビビンバと同じようにかき混ぜました。ご飯には、赤いソースが掛かっていて、見る見る全体が赤くなって行きます。サラダ菜とチーズも原型を留めないほど混ぜた後、口に入れました。ちっとピリ辛です。洋風でも、韓国風でも、まして和風でもない味がします。でも、結構いける味です。ついついスプーンが進んでしまいます。でも、どこにもタコは入っていないです。最初の驚きを合わせて、満足でした。

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 パンデュース | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 白の中華 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47765442

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 愛と情熱のタコライス:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 パンデュース | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 白の中華 »