« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 きんつば | トップページ | 昨日の釣果 »

2012年11月18日 (日)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ワッフル

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ワッフル

 ワフリー WAFFLY(中央区南船場)

  チョコレートバナナ クランチ 780円
P11104501
 ワッフルは、ヨーロッパの焼き菓子です。日本では、格子模様に焼いたベルギーワッフルが一番知られています。ハチミツや生クリームをつけて食べるものだと思っていました。それが、大阪ミナミに焼き立てのワッフルを食べることが出来るカフェがあると知り、行ってみました。

 御堂筋より少し西に入ったところに、白い壁の2階建ての建物があります。ビルの中にあるのではなく、独立した建物なのです。ウィンドー越しに店内を見ると、結構お客さんが入っています。やはり、若い女性ばかりのようです。ちょっと戸惑いましたが、意を決して入ってみました。1階は、満席です。2階へ案内をされました。やはり、女性ばかりなのかと思ったところ、1人だけ男のお客さんがいました。私と同じように、やはり場違いの感があります。

 メニューの真ん中にある「チョコレートバナナ クランチ」をオーダーしました。注文を受けてからワッフルを焼くようです。少し待つと、ワッフルの上に小さく切られたバナナとアイスクリーム、その上にチョコレートが掛かったワッフルが来ました。見るからに甘そうです。やはり、ワッフルは温かいです。温かいワッフルと冷たいアイスクリームのバランスが、いいです。満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 きんつば | トップページ | 昨日の釣果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47881204

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 ワッフル:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 きんつば | トップページ | 昨日の釣果 »