« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ピカタ風ステーキ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 デニッシュ »

2012年11月23日 (金)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコレート

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコレート

 ティーカル バイ カカオマス(中央区伏見町)

  イ技リス人シェルの作るケーキ

   パープルヘイズ 490円 マウント チェルビーノ 520円
P11105551
 大阪市内でイギリス風の生ケーキを買うことができます。中央区伏見町3丁目の芝川ビルは、1927年竣工の大阪中心街の歴史を知るビルです。現在、地下にはベトナム料理のお店やギャラリー兼コーヒーショップが入っています。その1階に眼鏡店とともに「ティーカル バイ カカオマス」があります。

 このお店は、中央区玉造に本店とカフェがあり、その支店の位置づけです。本店「ブロードハースト」は、聖マリア大聖堂があるカトリック玉造教会のすぐ隣に位置します。教会、大阪女学院高が広い敷地をもち、通りには緑の並木が続く静かな一角です。そこに、ショップとともにカフェがあります。シェフは、イギリス人のブロードハーストさん。この名前が、店名になっています。ここではイギリスの伝統的な焼き菓子を味わいながら紅茶を飲むことが出来ます。

 ショップは、「カカオマス」という店名からチョコレートだけのお店かと思っていました。そのため、今まで何度も前を通りながら、中に入ったことがなかったのです。一度、チョコレートを買ってみようと思って入ってみると、生ケーキも売られていました。そこで、美味しそうなのを2つ買い求めました。1つは、うさぎの耳のような白いデコレーションが乗ったもの「マウント チェルビーノ」、もう一つは綺麗なパープル・カラーのもの「パープルヘイズ」です。いずれも、中にチョコレートが入っていて、カカオマスの名前の通りでした。満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ピカタ風ステーキ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 デニッシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47944956

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコレート:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 ピカタ風ステーキ | トップページ | 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 デニッシュ »