« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコレート | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 親子丼 »

2012年11月24日 (土)

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 デニッシュ

美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 デニッシュ

 ブーランジェリー ミヤタ(寝屋川市早子町)

  トロワフリュイ 315円 デニッシュ 1個 252円
P11107901
 寝屋川市にお店の営業日が、金・土・日曜日の8時~19時30分のみで、月~木曜日は、定休日というパン屋さんがあります。そのことを知り、一度行ってみようと思っていました。週に3日だけ働くいい男とはと思い、うらやましくもあります。

 実際は、毎日作られるパンのほとんどは、レストランなどからの注文なのです。注文が多く、お店で売るだけのものが作れないのだそうです。店内に入ると真ん中のテーブルの上には、チェリーやオレンジ、グレープルーツなどの色鮮やかなフルーツが乗ったパンが一面に並んでいます。それこそ、パンではなくケーキのようです。

 右手には、これもいろいろなナットやイチジクが練り込まれたデニッシュ類が、左手には、パンから野菜ではみ出るほど挟まれたサンドイッチが並んでいます。どれにしようかと迷ってしまいます。ただ、手が込んでいるため、幾分値段が高めだと思いました。今日は、ナッツが練り込まれたものとアップルを挟んだデニッシュを1つずつとフルーツが乗った1つにしました。次回は、バタールを買ってみたいと思いました。満足でした。

 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコレート | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 親子丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47962143

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 デニッシュ:

« 美味しいランチandスイーツ・パン探訪 in 大阪 チョコレート | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 親子丼 »