« 美味しいランチ探訪 in 大阪 本日のカリー | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 一人しゃぶしゃぶ »

2012年10月30日 (火)

美味しいランチ探訪 in 大阪 四川麻婆豆腐ランチ

美味しいランチ探訪 in 大阪 四川麻婆豆腐ランチ

 中国菜 香味(北区西天満)
Memo00051
 四川麻婆豆腐ランチは、金曜日と土曜日の限定です。そんな変わった中華料理のお店があります。なぜ、金曜日と土曜日の限定なのかお店の女性に聞いたところ「普段の日は、みんな野菜を食べるのです」と言われました。ちょっと意味が分かりません。まあ、それ以上聞いても、余計に意味が分からなくなりそうなので止めました。

 麻婆豆腐好きとしては、是非一度このお店の限定麻婆豆腐を食べてみたいと思ったのです。勇んで金曜日の11時半にお店に行くと、先客は3人だけです。ちょっと肩すかしの感じです。早速「四川麻婆豆腐ランチ」をオーダーしました。

 このお店の麻婆豆腐は、やはり期待通りの味でした。まず、山椒の香りがします。唐辛子の辛さではなく、山椒のツンと来る刺激的は辛さです。舌にピリピリとした辛さが来ます。と言って食べられないほど下品な辛さでないです。また、豆腐は白く、かかる麻婆は、どこの店よりもトロミがあります。

 次々に来るお客も、みな麻婆豆腐ランチをオーダーしています。やはり、麻婆豆腐好きにとっては、外せないお店のようです。ただ、小さな器にご飯を入れてあったので、ご飯に麻婆豆腐を掛けて食べると言った感じじゃないのが残念でした。大満足でした。

 美味しいランチ探訪 in 大阪
 http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 本日のカリー | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 一人しゃぶしゃぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47643374

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 四川麻婆豆腐ランチ:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 本日のカリー | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 一人しゃぶしゃぶ »