« 美味しいランチ探訪 in 大阪 華風料理 一芳亭 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 卵好きには嬉しいお店 »

2012年10月20日 (土)

美味しいランチ探訪 in 大阪 お肉屋さんの焼肉家

美味しいランチ探訪 in 大阪 お肉屋さんの焼肉家

 焼肉まるしま本店(中央区南本町)

  大判トンカツ定食 500円
P11008191
 まるで香港やシンガポールなど東南アジアにありそうなビルでした。船場の問屋街でランチをと思い巡っていて、「定食ライスお替わり無料! 限定まかない丼 850円」の看板に惹かれてビルに入りました。

 1階の入ったところには、靴屋さんなどのお店が入っています。食堂街は2階なのです。矢印のままに、東南アジアにあるような古い階段を昇った2階の狭い通路の両側に中華料理店、カレー屋、麻雀屋、そして「焼肉まるしま本店」などが並んでいます。

 店は、大変賑わっています。ようやく相席ながら席を得ることが出来ました。看板にあった「まかない丼」というと、「今日はフェアーなので、焼肉とトンカツとハンバーグの3種類しかないです」とあっさりと言われてしまった。10/15~19の間は、期間限定で安くなっているのです。

 そこで、「大判トンカツ定食 500円」を頼みました。お肉屋さんの焼肉家、そして大判トンカツと魅力たっぷりです。実際出されてトンカツは、大きな皿の中央にどんと載せられています。お肉も柔らかいです。ライスお替わり無料!!そんなに食べれないですと言いたいほどの盛りです。しかし、お替わりをしている人もいます。また、お店の女性たちは、元気です。大きな声でオーダーを通しています。急かされる思いで、早飯になってします。次々とお客が来ます。ゆっくりと食べたい人には、合わないでしょう。満足でした。

美味しいランチ探訪 in 大阪
http://www.miki55.com/lunch/

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 華風料理 一芳亭 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 卵好きには嬉しいお店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139515/47521227

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチ探訪 in 大阪 お肉屋さんの焼肉家:

« 美味しいランチ探訪 in 大阪 華風料理 一芳亭 | トップページ | 美味しいランチ探訪 in 大阪 卵好きには嬉しいお店 »